BAPS JAPON official blog
Burlesque(バーレスク)Pin-up(ピンナップ)の情報 と 関連するカルチャーの情報をお届け!
スタッフによるDiaryやイベントレポートなども掲載してます♪

Sorry, This site is mainly a Japanese display now.

WHAT'S NEW!!

BAPSから最新情報をお届け*


■BAPS JAPONのカルチャー情報とDaily Blogが再オープンです!

関連カルチャーの紹介やイベントレポートなどの

"BAPS Daily"を掲載!

今までご紹介できなかった素敵なカルチャーや

BAPSのお友達情報、イベントレポートをお送り致します


カレンダー式でひと月のイベントが見やすくなりました!

イベント情報は"EVENT CALENDER"から

各イベント詳細掲載のBlogへリンクさせて頂いております。


もっとワクワクする情報をお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します!


from BAPS JAPON


_________________________________

2012/05/21

BAPS Daily - 2012.5.21

BAPS Daily ~ 本日からリニューアルのブログで始めます♪

つぶやくには多いことや、つぶやいてない方のために
日々のBAPSに関する出来事や色んなお知らせをしていきます。

 <メニュー>

・BAPS Daily ~『BAPSからの紹介〜Nikita Bitch Project』 


********************************* 

BAPS Daily ~『BAPSからの紹介〜Nikita Bitch Project』

BAPSブログをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます!
BAPS JAPON創立3周年となり、
日本のバーレスクシーンも盛り上がって来ています。
その証拠に
BAPSカレンダーにはイベントのスケジュールが増えてきています!
新しく見る名前もチラホラ♪ 次の世代も現れています。

そして〜 BAPSにも新しいメンバーが増えました!!

Nikita Bitch Project(ニキータ・ビッチ・プロジェクト) 



彼女は現在、ロサンゼルスを拠点に【Nikita Bitch Project】という
ステージネームでバーレスクパフォーマーとして日々修行中。
今年の3月にMonday Night Tease!でデビューした新人さんです!

昨年の夏にNYに渡り、
"The New York School of Burlesque(The NYSB)"で
レッスンを受けて、LAでデビューしたのです!

バーレスクについて勉強している方は知っていると思いますが、
The NYSBは『The Burlesque Handbook』の著者であり、
素晴らしいバーレスクパフォーマーである
【Jo ‘Boobs’ Weldon(ジョー’ブーブス’ウェルドン)】が校長を務める
バーレスク・スクールです!
(JoとスクールについてはThe NYSBサイトを見てね♪英語だけど…)
近いうちにこれについて彼女に記事を書いてもらいましょうね♪

さて話が戻りますが、
ニキータさんが4月に日本へ一時帰国するとの事で、日本で会う事に。
色々と話していて、本当にバーレスクが好きなんだなぁ〜って感じて、
そしてカルチャーを大切にしたいと心から思っている事がわかり、
話が盛り上がった♪
私たちは違う方法で同じ夢を持っている事をお互いに感じる事ができたw

それにバーレスクについて勉強もしていてシーンも知ってるとなれば、
BAPSにとって願ってもない人材!!スカウトしよう!と思っていたら、
彼女から「お手伝いさせて下さい!」と!!!w
本当に嬉しい限りです!
ニキータさんありがとう!!!!(多感。

彼女の心意気に
LAに帰るまでの間、許す限りの日本人バーレスクパフォーマーと
開催していたイベントを紹介したり、
滞在中の貴重な時間を一緒に過ごさせて頂きました♪

これから、
彼女の協力で日本語で海外の情報もBAPSからも発信して頂けます!
ぜひ、ニキータさんからの情報や記事を楽しみにして下さい♪
もちろん、【Nikita Bitch Project】の応援もよろしくお願いします!

(text by Toy)

 ★今日のオススメ★
   

*********************************
【ToyのDaily~編集後記】※投稿後記から編集後記になりました


皆さん、お久しぶりです!GWいかがお過ごしでしたか?
私はちょこっと気になった場所へ出掛けてみたりしましたw

美術館へ展示を見に行き、企画の講演会に参加してみたり、
帰りの電車で、終電まで行ってしまったであろう隣の人の話題から
逆隣に座ってた若いショップ店員さんと仲良くなったり、
ちょっと面白いGWでした♪

3月の下旬にニキータさんと会って、刺激的な2週間を過ごしました。
その間に色々とお話して、面白い情報を交換してもらったので、
この内容はまたの機会にお話出来ればと思います♪

この編集後記も新しくタイトル変えをしてみました!
これから、ニキータさんにも書いてもらう予定ですw

私もそろそろ個人のブログを作ろうかと考えています。
日常のことや日々思っている事、趣味の事をつらつらと
自分の記録として書いてもいいかな〜と思っています。
オープンしたら、ご紹介させてくださいねw

5/27のCherry Typhoonさん凱旋のイベント『熱帯股旅@横浜』が
今一番楽しみになっています!
Cherryさんのブログも面白いので是非見てみて下さい♪
(ちなみにブログのトップイラストは私のデザインですw)
*チェリーさんブログ「それは踊りと関係無い!?」*

ではまた☆