BAPS JAPON official blog
Burlesque(バーレスク)Pin-up(ピンナップ)の情報 と 関連するカルチャーの情報をお届け!
スタッフによるDiaryやイベントレポートなども掲載してます♪

Sorry, This site is mainly a Japanese display now.

WHAT'S NEW!!

BAPSから最新情報をお届け*


■BAPS JAPONのカルチャー情報とDaily Blogが再オープンです!

関連カルチャーの紹介やイベントレポートなどの

"BAPS Daily"を掲載!

今までご紹介できなかった素敵なカルチャーや

BAPSのお友達情報、イベントレポートをお送り致します


カレンダー式でひと月のイベントが見やすくなりました!

イベント情報は"EVENT CALENDER"から

各イベント詳細掲載のBlogへリンクさせて頂いております。


もっとワクワクする情報をお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します!


from BAPS JAPON


_________________________________

2012/09/20

BAPS Daily - 2012.9.20


BAPS Daily ~
つぶやくには多いことや、つぶやいてない方のために
日々のBAPSに関する出来事や色んなお知らせをしていきます。

 <メニュー>

・BAPS Daily ~『Bettie Page 最後の肉声』

********************************* 


BAPS Daily ~『Bettie Page 最後の肉声』

6/30に4回目の"Barnlesque"を南青山RED SHOESで開催しました。
テーマは「Pin-up Girl」♡

今回のBarnlesqueは
映画『BETTIE PAGE REVEALS ALL!』 のタイアップ!

当日は120人を超えるお客さんがいらっしゃって楽しんで下さいました!
福井からはNUDE VAMPさん、名古屋からもお客様が!
お客様の中にはあんな人こんな人が!w
参加して下さった出演者、RED SHOESスタッフ、お客様、皆様に本当に心から感謝致します!もの凄く楽しかった!!珍しくハジケた!w
ありがとうございます!!!
ぜひまたのイベントに遊びにいらして下さい♪
この様子は公式ブログに画像がありますので、お楽しみ下さい♪

BAPS JAPON企画イベント『Barnlesque』公式サイト>こちら

そもそものお話をしますと…

この映画がNYで製作されている時からずっと気になっていて、日本でも見たいなーと思って指を加えていたのです。「ベティ・ペイジ」のドキュメント映画かぁ…と。

「ダークエンジェル」の異名を持つBettie Page!
いつから好きなのか覚えていないけど、ずっと魅了されています。
世代を超えて色々な形で影響を与える彼女はまさに
「Queen of Pin-up」!
たくさんの映像や商品、トリビュート作品、時代を経て隠れてしまった部分がたくさんある事にさらに興味を持ってしまうのです。

『ベティ・ペイジ リヴィルズ オール』
(直訳=ベティ・ペイジ 全てを明らかにする)
そのタイトルのように、Bettie本人が晩年のインタビューとして当時の出来事を語っている。他にもムーブメントが起きた50年代当時に彼女に関わった人たち、それ以後に影響を受けた人たちがBettieについて語っているドキュメンタリーです。出演者はほとんどが大御所であり著名人!それも興味をそそられるところ。
1955年映画『TEASERAMA』TempestStormとBettie Page

ストリップの女王でバーレスクのレジェンドである
Tempest Storm(テンペスト・ストーム)も語っているのです!
テンペスト・ステームについてはまた後日w

この映画はBettie最後の肉声で語られた作品。ぜひ日本語でも見たい!と思ったので、昨年の今頃に監督へ直接連絡を取ったのです。
監督/デレクターのMark Mori

BAPSが出来てみんなに知ってもらえて楽しくできる事を考えたのが、
映画『BETTIE PAGE REVEALS ALL!』とのタイアップイベント!

しかし、その頃はまだ映画は完成してなく寄付を募っていました。
制作費を集める為に作られたTシャツやポスターなどがある事を知り、これを購入すれば製作の手伝いが出来る!と。一番に思い浮かんだ協力者がNUDE VAMPの花さん!!!
BAPSギャラリーのフォトグラファーPhotoRock氏のご紹介ですでに知り合っていた、福井の輸入衣料雑貨店のオーナーで大のBettie Pageファン!この人なら一緒に愛を持って活動できる!と思ったのです。現にその通りにご協力頂けて、本当に素晴らしいイベントが開催できています。
(年末までBAPSでタイアップ活動させて頂きます♪)

監督からタイアップのオーケーの返事が来てからが大忙し!あれやこれやとやる事いっぱい!(苦笑。
イベントへ参加して下さった皆様には感じて頂けたと思いますが、本当に素敵なイベントになり、映画やBAPSオススメのバーレスクショー、ライブなどご紹介できたと思います。
来られなかった方は公式サイトで様子を見て下さいね♪

また、何かBettieのイベントできたらいいなー♡

そーしーてー!明後日開催!
NUDE VAMP presents 福井初!のバーレスクイベント開催です!
会場も素敵♪BAPSも物販トート持って伺います!!!(初、関東外出張w)
イベント詳細>こちら
=================================
9/22(土)”Pin up Parade” @SALA(福井)
Open/19:00 Start/19:30~
Ticket/2500yen/3000yen(1D別)
*当日、先着50名様にイベント・オリジナル缶バッチ プレゼント!!
【出演】
バーレスク:美和ROCK、Coco Flame
バンド:NUDE VAMP RADIO
DJ:KJ.TOSH(from KANAZAWA)、CRAZY BEAR、MAKOTO、MARTINI GIRLS
Food Shop:SHIVAMOON JAVA、BAR SEPPUN
<チケット取り扱い店>
福井→カゲキ屋雑貨店 / BROWNIE’S / Orang Orang/ Flat Kitchen / 
   空中BOOKS / STUDIO6117
金沢→DOUBLE BURGER
<LINK>
SALA http://www.casamusic.jp/
=================================

*********************************
【ToyのDaily~編集後記】
やっとイベント情報に追いつきました!!(笑w
そうなんです!明後日22日に美和ROCKちゃんとCoco Flameちゃんと一緒に、福井へ伺います!
福井の皆様、ぜひ生バーレスクをご堪能下さい♪ 癖になっちゃいますょw

ふぅ〜。私頑張った!w
これから大きなイベントへ出させて頂く予定です!そう!BAPSブース♪
カワイ子ちゃんを連れて行きますので、ぜひピンナップ撮影会を楽しんで頂けたらと思います!
数日の怒濤のブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたー!
では、福井のレポートも頑張りますね!お楽しみに☆