BAPS JAPON official blog
Burlesque(バーレスク)Pin-up(ピンナップ)の情報 と 関連するカルチャーの情報をお届け!
スタッフによるDiaryやイベントレポートなども掲載してます♪

Sorry, This site is mainly a Japanese display now.

WHAT'S NEW!!

BAPSから最新情報をお届け*


■BAPS JAPONのカルチャー情報とDaily Blogが再オープンです!

関連カルチャーの紹介やイベントレポートなどの

"BAPS Daily"を掲載!

今までご紹介できなかった素敵なカルチャーや

BAPSのお友達情報、イベントレポートをお送り致します


カレンダー式でひと月のイベントが見やすくなりました!

イベント情報は"EVENT CALENDER"から

各イベント詳細掲載のBlogへリンクさせて頂いております。


もっとワクワクする情報をお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します!


from BAPS JAPON


_________________________________

2012/11/13

BAPS Daily - 2012.11.13


BAPS Daily 〜 BAPS日々の出来事

 <メニュー>

・Report『2012.9 簡単イベントレポート』
 2012.9.27 - Levi Dexterさん と 山口憲一さんに出会う@三浦

*********************************

Report『2012.9 簡単イベントレポート』

2012.9.27 - Levi Dexterさん と 山口憲一さんに出会う@三浦

ミュージシャンの山口憲一さんに3月にコンタクトを取らせてもらった。
Bernie Dexter(バーニー・デスクター)さんが来日!と聞いてw
Bernie Dexterさんはアメリカのピンナップモデル!
ファッションデザイナーもしていて自身のブランドも持っています。
きっとピンナップ好きな方は検索したりして見た事があると思います!

そう、彼女が初来日!と聞いたので、
ぜひBAPSでも取材させて頂きお話を聞ければと思っていたのです。
しかし!来日寸前にBernieさんが来られないと連絡が。残念。

企画を変更して山口憲一さんとBernieさんの旦那様でもあるLevi Dexter(リーバイ・デクスター)さんを取材する事に!

アメリカの象徴的なカルチャーとして、
BurlesqueともPinupともカルチャーが強く繋がっている「ロカビリー」。

世界最大のロカビリーイベント【Viva Lasvegas】では、
ライブステージはもちろん、カーショー、バーレスクショー、ピンナップコンテスト、関連ショップの出店などなど、関連するカルチャーてんこもりで毎年開催されています。
Viva Lasvegas:来年で16回目の開催。2013年3月28日〜31日)
2012年4月にベティ・ペイジのドキュメント映画『BETTIE PAGE REVEALS ALL !』も一番最初にプレミア上映されたイベント!

BAPS的にもいつかは知っておきたかった「ロカビリー」。
で、最初にお二人について勉強してみた!
レコーディングの打ち合わせ中
================================
山口憲一
日本90年代のネオ・ロカビリー・ブームを牽引した日本を代表するロカビリーギタリスト。Magic,Rodeoを経て現在はSANDRA DEE日野勝雄氏とグレッチ・ギターを愛する二人でロカビリー・ユニット『グレッチ・ブラザーズ』を組んでいる。

Levi Dexter
70年代ネオロカビリー創始期の最大のレジェンドのひとり。
"リーバイ&ザ・ロカッツ"としてイギリスからアメリカに渡り、当時
ストレイキャッツ結成前のBrian Setzerの憧れだったと言われており、
彼に多大な影響を与えた人物。
================================

ひえー!!!こんな凄いお二人とお会いして取材できるなんて!!!
と、ガクブルしながら取材と撮影をさせて頂きに@三浦へ!

山口さんのスタジオ兼ブランド事務所へお邪魔しました。
BAPSでピンナップガールとして一緒してもらっている
夢子ちゃんと美和ロック嬢。
そして、色んな企画でお世話になっている美人フォトグラファー
AreUme?ちゃん。
(年末にTATTOO写真集が出るとか!後日ご報告しますね♪)

この日は大御所と女子での撮影となりました!
山口さんブログ用に一緒に撮影♪
そのお写真はこちら

Leviさんは山口さんのバンド『グレッチ・ブラザーズ』と新しくCDを
制作する事と日本ツアーをする為に来日。

お二人は山口さんが1993年Magic在籍中に『Levi Dexter & MAGIC』でも
共演している旧知の仲なんですって。
この名曲カバーアルバムもワクワクする素敵なCDでした♪

撮影中も「話してる感じを撮影します」というと、そのうち真剣に曲の事を話し合い、そのままレコーディングの打ち合わせに突入!
なんだか楽しそうで、素敵だなーと思いました♪
レコーディング風景
山口さんにはLeviさんとのレコーディング中で貴重な時間を割いて頂き、
本当に感謝しています!ありがとうございました!!

この数日後、都内にてツアーファイナルのステージが行われました。
美和ロック嬢もバーレスクショーを披露。
その様子はこちらでご紹介されています!
=LEVI DEXTER & GRETSCH BROTHERS=@新宿Cat's hole 9.30

今年中には今回のレコーディングのCDが発売予定です!
Leviさんのレーベルからも出るとか。日本版は特典があるみたいです!
ファンの方はもちろん興味を持って頂いた方、ぜひお買い求め下さいね♪
Facebookにもページがあるのでチェックしてみてください!

Bernie Dexterさんにはメールインタビューを行いました。
たぶん、来年になりますがBAPSブログにてご紹介したいと思います!
お楽しみに!!

*********************************
【ToyのDaily~編集後記】
新しい方と出会うと新しい発見と感動と、勉強になる事があります。
今回の出会いもとても素敵で知らない世界を覗かせて頂けました!

年末に発表される予定のアルバムを楽しみにしたいと思います♪

そして「ロカビリー」についてももう少し知りたい!と思います!
今度は山口さんにもインタビューさせてもらいたいなぁー。

あ、そうそう、Leviさんは英国人でやはり紅茶を好まれてました♪
アメリカで活動が長いようですが、紅茶のように穏やかな方でした。
そして今もアイドルなんだと短い時間でしたが感じたのでした♪