BAPS JAPON official blog
Burlesque(バーレスク)Pin-up(ピンナップ)の情報 と 関連するカルチャーの情報をお届け!
スタッフによるDiaryやイベントレポートなども掲載してます♪

Sorry, This site is mainly a Japanese display now.

WHAT'S NEW!!

BAPSから最新情報をお届け*


■BAPS JAPONのカルチャー情報とDaily Blogが再オープンです!

関連カルチャーの紹介やイベントレポートなどの

"BAPS Daily"を掲載!

今までご紹介できなかった素敵なカルチャーや

BAPSのお友達情報、イベントレポートをお送り致します


カレンダー式でひと月のイベントが見やすくなりました!

イベント情報は"EVENT CALENDER"から

各イベント詳細掲載のBlogへリンクさせて頂いております。


もっとワクワクする情報をお届けできるよう
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願い致します!


from BAPS JAPON


_________________________________

2013/12/31

BAPS Daily - 2013.12.31


BAPS Daily 〜 BAPS日々の出来事

<メニュー>
BAPS JAPONより「ゆく2013年→くる2014年」

*********************************


【BAPS JAPONを応援して下さる皆様へ】
2013年もたくさんの応援をして頂き、本当にありがとうございました!
昨年の新しい出会いがあり、さらにチャレンジする事ができました。

2013年は「新しい世界の始まり」の年ということで、
これからの未来の土台を作る大切な一年だったのですが、
それをBAPSのシーンでも感じる事ができました。

1月にポールダンススタジオGrace Aのレギュラーイベントに
Toyがトークゲストとして参加させて頂き、
バーレスクとピンナップについてお話させて頂いたのが始まりでした。

ロサンゼルスで活躍中のBAPSメンバー Nikita Bitch Project が、
彼女のホームグラウンド『Monday Night Tease!』の9年の歴史を祝って
初の回顧展でショーを披露しました。
さらに12月にはLA初のバーレスク・フェス
Hollywood Burlesque Festival』にLA代表で参加したりしました。

今年は、Erochica Bambooさんが3度帰国し下さり、
素晴らしいショーを見せてくれたのは本当に嬉しかったです♪

4月には、2012年から始まったボーイレスクの祭典
New York Boylesque Festival』に唯一の日本人
Gilbert de moccos (紫ベビードール)がメインステージに出演もしましたね!

6月からは、Sukki SingaporaとAurora GaloreのWorld Tourのお手伝い
をさせて頂き、それを筆頭にたくさんの海外パフォーマーが来日して、
日本のバーレスクファンにショーを見せてくれました。
DollyやKellitaにも各都市の会場の皆様には本当にお世話になりました♪

そして、BAPS4周年記念『Barnlesque season3』も開催できました。
今年も本当に楽しい時間を皆さんと共有する事ができ、
参加して下さった出演者とお客様、レッドシューズのスタッフの皆さん、
BAPSスタッフのみんなに本当に感謝致します!!

4周年をBAPS JAPONのブログに簡易ショップページをオープンでき、
グッツも作りました♪ まだ販売中ですので、ぜひご購入頂けると嬉しですw

また8月から、Cherry Typhoonのプロジェクト、
日本初のバーレスク・コンベンション「LAB BURLESQUE!」が開催!
BurlyConやTease-O-Ramaような世界基準で学べる
バーレスクによるバーレスクの為の総合型バーレスク・ワークショップ
を体験することができました。
さらに、その中で本邦初!映画「バーレスク・アサシン」の
プレミア上映が行われました。
世界屈指のバーレスク・パフォーマーが出演する映画を、
日本人バーレスク・パフォーマーが日本語翻訳し、
日本人バーレスク・パフォーマーが日本上映をプロデュースする
という前代未聞の大プロジェクトとなりました。
その中でOdileさんが来年カナダでのステージを獲得したりしましたね!

しかし、残念な事もありました。
LABのWSの最中に、現代バーレスク再興の礎を築いた
バーレスク界のレジェンド、"ディクシー・エヴァンズ"が
8月3日、世界中のバーレスクコミュニティが見守る中、
86年の生涯を閉じました。
この出来事が世界のバーレスク界にとって新たな時代の到来を
改めて感じさせました。

そして、新しいバーレスクのイベントやパフォーマーが
次々と誕生していった一年でした。

ピンナップに関しても、新しいピンナップガールを目指す人が増えたり、
その人たちが新しい表現の場を切り開いたりして、
ピンナップというカルチャーに興味を深くしてくれた人たちも増えて、
応援して下さる方々も増えています。

今年も変わらず、BAPSを応援して下さってくれた皆様にはもちろん、
今年出逢う事ができご協力をして下さった皆様にも本当に感謝致します。

2013年はやはり「新しい何かを始める準備(耕)の年」だったようです。
2014年はこの「種を発芽させていく年」となるのではないでしょうか?

来年はBAPS JAPONが設立して5年目となる節目の年となります。
実は、BAPSは設立当初から10年間の活動として始まりました。
ですから、来年の5年目が折り返しの年になります。

今後の5年間も足を止める事無く最後まで続けていけるように
皆様のご協力と叱咤激励をよろしくお願い致します!!

それでは2014年も皆様にとって
飛躍の年でありますように願っております☆
これからもどうぞよろしくお願いします!

Thank you very much for your kind support last year.
I wish you a year filled with peace,good health and happiness.
I hope you will have a fabulous 2014. 

BAPS JAPON スタッフ一同
From BAPS JAPON all staff

=================================
2014年はバーレスクもピンナップも新たな動きが出そうです。
そしてBAPSの活動も。
世情では消費税が上がったりとお財布が心配ですが、
こんな時こそ自分とその環境に投資する方価値がでるので、
ぜひ飛躍の年として一年を楽しんで過ごそうと思います♪ by Toy